2005.03.10

気象予報士のブログ

 gooが気象予報士のブログを三つ開設した。一人は元フジテレビ気象キャスターの岩谷忠幸さん。現在はNPO法人気象キャスターネットワーク事務局長でもある。
 あとの二人は日本気象協会の太田陽子さん福冨りかさん
 Livedoorではずいぶん前から「お天気お姉さんのプチ日記」というブログを続けているが、毎日変わる天気の話はブログと相性が良いのかもしれない。まあ、長くなればなるほどネタ探しには苦労すると思うが。
 いろいろな場所に気象予報士の活躍の場が増えることは良いことだ。
 早速マイリストに登録しておこう。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

2005.02.01

週刊ココログガイド

 今週の「週刊ココログガイド」で、このブログが紹介されました。
 スマトラ沖地震後に、津波の話などを書いたのが目を引いたのかなぁ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.23

私の【理科教師日記】オープン

@nifty教育実践フォーラムの【理科の部屋】会議室議長の楠田さんのブログがオープンした。これから、会議室から飛び出して広い世界で交流が始まればと思う。
早速、 「空飛ぶ円盤」
という面白そうなものが紹介されている。これからが楽しみだ。

| | Comments (3) | TrackBack (1)