« アメフト観戦 | Main | 富士山 »

2006.12.17

はいれるん?

 歳の瀬を向かえ、世の中はなんとなく落ち着かない感じになってきたが、受験生たちは最後の追い込みに入っているころだろうか。合格祈願と言えば、昔は神社のお守りが定番だったが、最近は「きっと勝つぞ」で「キットカット」、「きっちり通る」で「キシリトール」ガムなどが人気だそうだ。その中には「入れるもん」で「ハイレモン」というのがあった。ほとんどオヤジギャグの世界だが、これがいいなら我らが気象庁マスコットキャラクターの「はれるん」は「入れるん」のもじりで縁起が良いのでは?(^-^;。はれるんキャラクターグッズが合格の縁起担ぎグッズとして人気が出るかも。

|

« アメフト観戦 | Main | 富士山 »

Comments

おひさです〜。

ああ、あのキャラ、絶対に良いと思うよ!
だってお天道様だし。

おやじギャグに頼るだけでなくキャラの良さもあるからもっと宣伝したらぁ?

Posted by: コマちゃん | 2006.12.17 at 11:32 AM

 コマちゃん、ありがとう。
 宣伝は気象台の見学会とか色々やってるんですよ。テレビとかで取り上げられないと、なかなか広まらないですねぇ。

Posted by: 所長 | 2006.12.17 at 10:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3321/13095861

Listed below are links to weblogs that reference はいれるん?:

« アメフト観戦 | Main | 富士山 »