« 初雪 | Main | ホワイトイルミネーション »

2006.11.18

ファイターズ優勝パレード

20061118
 北海道日本ハムファイターズの優勝パレード。そんなに体験できないことなので、行ってきました。後で分かりましたが、13万人以上の参加があったそうで、駅前通の車道が駅前からすすき野まで人で埋まっていました。
 ところで、優勝パレードと言えば紙ふぶき。以前、ニューヨークメッツの優勝時に、パレード前日の天気予報で「晴れところにより紙ふぶき」と言ったという逸話が有名ですが、今回、そのような天気予報があったかどうかは不明(^-^;。紙ふぶきの大きさはあまり小さくしないようにという事前通告の元、許可されましたが、実際にはかなり細かなものがありました。
 掃除は一つ一つスタッフの人が拾っていましたが、パレードに参加した一般の人々もこれに参加。こういうところが「地元球団」への愛着ということでしょうか。
20061118_1


|

« 初雪 | Main | ホワイトイルミネーション »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3321/12827121

Listed below are links to weblogs that reference ファイターズ優勝パレード:

« 初雪 | Main | ホワイトイルミネーション »