« 夕日 | Main | ニセコアンヌプリから見る羊蹄山 »

2006.06.11

YOSAKOIソーラン祭り

20060611
 札幌では6月7日からYOSAKOIソーラン祭りが開かれていました。写真は「白い恋人パーク」会場で踊る「北海道大学”縁”」のチーム。男性は北大得意の赤フンです(^-^;。大賞を目指して各チームが思い思いの衣装に身を包み、素晴らしい踊りを披露するわけですが、必ずしも賞をとることだけがこのお祭りの目的なのではないのでしょう。小さなチームでも、また、それほど熟練した踊りを披露するわけではないチームでも、それぞれが精一杯の踊りを披露し、満足しているような気がします。
今年は、前半は雨と低温で、足を滑らせて怪我をする人も出たようですが、最終日はまずまずの天気で、気持ち良く終われた様です。

|

« 夕日 | Main | ニセコアンヌプリから見る羊蹄山 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3321/10485883

Listed below are links to weblogs that reference YOSAKOIソーラン祭り:

« 夕日 | Main | ニセコアンヌプリから見る羊蹄山 »