« エスカロップ | Main | 豪雪命名 »

2006.03.01

桜の開花予想

今日気象庁から桜の開花予想[PDF:365KB]が発表された。これによると、東京の開花は平年より3日早く3月25日、横浜では4日早く3月24日となっている。ウェザーニューズも開花予想を2月27日に発表しており、こちらは東京の開花は3月29日の予想(それにしては、等期日線図がおかしいが(^_^;)。さらに、TBSの気象解説でおなじみのウェザーマップの森さんの予想は、3月26日か27日。果たして結果はどうなりますか。
ちなみに、北海道の開花予想はまだ気象庁からは発表されておらず、発表は4月5日の予定。

|

« エスカロップ | Main | 豪雪命名 »

Comments

北海道の春はまだ遠いですね~
私は夏が好きだから、明日にでも夏になって欲しいな^^

Posted by: エンジェル | 2006.03.02 at 12:09 PM

札幌の桜の開花はゴールデンウィークころですから、まだまだ先ですね~。

Posted by: 所長 | 2006.03.03 at 06:54 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3321/8893748

Listed below are links to weblogs that reference 桜の開花予想:

« エスカロップ | Main | 豪雪命名 »