« ニセコひらふ | Main | 大雪 »

2006.02.01

市民雪像作り

20060201
 もうすぐサッポロ雪祭り。雪祭りと言えば企業や自衛隊が作る大雪像が見事ですが、会社や学校、仲良しグループなどが作る小雪像も話題になります。その小雪像作りが始まりました。大きな四角い雪の塊を削って作りますが、細かなところは削るだけでは無理なので、新たに雪をくっつけて作ります。ところが、北海道の雪はさらさらでくっつかないので、バケツに水を入れその中に雪を入れて湿り雪にして作るわけですが、これが冷たい!(>_<)。
会社の同僚で作る場合は、どうしても夜の作業になるので結構大変。それでも皆さん楽しそうに作っていました。

|

« ニセコひらふ | Main | 大雪 »

Comments

今年ももうすぐ雪祭りですよね^^
私は作った事無いけど、
作り終わった時の満足感って、いいんだろうね~~
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)バ゜.:。+゜

Posted by: ファジー | 2006.02.03 at 07:36 PM

私は20年近く前に、みんなで作るのを手伝ったことがありますよ(^_^)。いや~とにかく寒かった(^-^;。

Posted by: 所長 | 2006.02.04 at 09:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3321/8455565

Listed below are links to weblogs that reference 市民雪像作り:

« ニセコひらふ | Main | 大雪 »