« 気象庁HPリニューアル | Main | 再開 »

2005.03.31

村方君大活躍(サクラ開花)

 今日、ようやく東京でサクラの開花を観測しました。
 ここ数日テレビで、「サクラの開花を観測する気象庁職員」写されていましたが、彼は東京管区気象台技術課の職員です。昨年は、富士山測候所の無人化の際にも、取材のカメラにチラッと写っていました。
 テレビカメラの要求に応えながら、携帯で連絡を取る姿はなかなかさまになっています。さすがに元広報係員(^^ゞ。
 笑えたのは、彼が「はい、開花です。」と言った瞬間に、周りのおばさんたちから拍手が沸き起こったこと(それに応えてお辞儀をする村方君(^^ゞ)。日本人はサクラが好きなんですねぇ。

|

« 気象庁HPリニューアル | Main | 再開 »

Comments

I'm Glad i came across this site.Added blog.shonan-tenki.com to my bookmark! Check out my Kissing Guide !

Posted by: Kissing Guide | 2011.02.17 at 11:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3321/3510491

Listed below are links to weblogs that reference 村方君大活躍(サクラ開花):

» 南極経由、桜の使者 [よりここ!]
今週の月曜日。 ずっと願っていたことをかなえました。 それはちいさなサロンを開くこと。 クローズ間際の談話室滝沢に、十数人ほどが集まってくれました。 ... [Read More]

Tracked on 2005.03.31 at 10:47 PM

» 南極経由、桜の使者 [よりここ!]
今週の月曜日。 ずっと願っていたことをかなえました。 それはちいさなサロンを開くこと。 クローズ間際の談話室滝沢に、十数人ほどが集まってくれました。 ... [Read More]

Tracked on 2005.03.31 at 10:47 PM

« 気象庁HPリニューアル | Main | 再開 »