« MTSATは26日に打ち上げ | Main | MTSAT打ち上げ成功 »

2005.02.25

予報をする人は・・・

 昨日、気象関係者と話をしていて出た話ですが・・・音楽やダンスなど芸術分野の趣味を持つ人が結構いることが分かりました。「それはなぜだろう?」と言ったら「気象も芸術もこれで終わりということがない」「いつまでも追いつづけ、自分を痛めるけるMの人が多いのでは(^^;」という話しになりました。
 まあ、「終わりのない分野」というのは気象に限らず数多くあると思いますが、確かに天気予報は100%当たるということは理論的にないのに、それに限りなく近づこうとするという分野ではあります。
 登山を趣味とする人も多いけれど、あれは逆に仕事では得られない達成感を求めている(少なくとも山頂はある)のかも。

|

« MTSATは26日に打ち上げ | Main | MTSAT打ち上げ成功 »

Comments

I'm Glad i ran across this web site.Added blog.shonan-tenki.com to my bookmark! Check out my Kissing Guide !

Posted by: Kissing Guide | 2011.02.17 at 11:23 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3321/3072667

Listed below are links to weblogs that reference 予報をする人は・・・:

« MTSATは26日に打ち上げ | Main | MTSAT打ち上げ成功 »