« 気象予報士試験合格発表 | Main | 台風22号通過 »

2004.10.09

台風22号接近

夕べから今朝にかけて、秋雨前線の影響で関東地方では非常に大量の雨が降りました。
辻堂では13時から8時までの雨量が143ミリに達しています。
9時現在、秋雨前線は北上していったん雨は小降りになっていますが、これから台風本体の雨が降ってきます。
今回の台風22号のコースは湘南にとっては最悪で、台風の予報円の中心を含む西よりのコースを通ると、湘南では非常に強い風が吹き雨も強くなります。
台風22号は中心付近の風は非常に強いですが、大きさはあまり大きくない(暴風域は約300km)ので、急に風や雨が強くなるのが特徴です。
今の予報では、昼過ぎから雨と風が強まる予想になっています。午前中に家の周りの飛びそうなものは片付けて、その後は外出を控えましょう。

|

« 気象予報士試験合格発表 | Main | 台風22号通過 »

Comments

I am Glad i came across this website.Added blog.shonan-tenki.com to my bookmark! Check out my Kissing Guide !

Posted by: Kissing Guide | 2011.02.17 at 11:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3321/1631472

Listed below are links to weblogs that reference 台風22号接近:

» 台風22号が来るらしい><; [★ラーメン占い blog★]
今日は午後から暴風雨になるんだってさ。。。 仕事休みだからいいんだけど、 せっかくの休みなんだもん。遊びたいじゃんb ラーメン食べに行こうと思っていたのに... [Read More]

Tracked on 2004.10.09 at 10:23 AM

» 台風22号マーゴン襲来 [空を滑る人]
秋雨前線の影響によって8日の昼頃から降り始めた雨は、台風本体の雨雲によってさらに降りました。特に17 [Read More]

Tracked on 2004.10.09 at 10:29 PM

« 気象予報士試験合格発表 | Main | 台風22号通過 »